top of page

淡路三原高校同窓会東海支部

2022年11月13日

生憎の雨でしたが3年ぶりの東海支部同窓会に

新型コロナ8波が押し寄せる中

支部長曰く「命知らずの10名が来てくれました」と挨拶。

終始和やかな雰囲気でお話は尽きず

予定時間をオーバーする程でした。

これまで日野さん荒内さん御姉妹の三味線やオカリナ演奏で校歌を歌いましたが

三味線ご持参での移動は大変という事で

今回は荒内さんが事前に録音されたオカリナ演奏で

生徒歌と校歌を歌いました。

2019年の支部会で荒内さんのオカリナに魅せられたワタクシは

支部会終了後オカリナを購入。

「次回の支部会で校歌を吹く」を目標に密かに練習しておりました。

が・・・・コロナで支部会は2年連続中止。

すっかりやる気をなくしていたところに今回の支部会開催の通知。

クローゼットの奥に仕舞っていたオカリナを引っ張り出し

また少しずつ練習し始めました。

3年という歳月は老いを加速させ指はおろか脳も思う様に働きません。

卓球の様にはいきません。やはり日々の練習は大事です。

何とか自分の世代の校歌は吹ける様になり

会の最後に あろうことか荒内さんと一緒に吹かせて頂き感無量。

次回は生徒歌「黎明の歌を吹くぞ~」などと調子に乗っている私です。

さてどうなることやら・・・・

名古屋淡友会の皆様も出身高校の話題などお知らせください。

コロナ感染者がまたまた増加して来ました。

今年も残すところ1ヶ月とちょっと。

皆様、どうかお元気でお過ごし下さい。









Comments


タグ
bottom of page