top of page

高校野球

8月も はや半ばにさしかかりました。

コロナ感染者の驚異的な数字を見て余計暑く感じるこのごろです。

淡友会の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日は熱い高校野球の話題を少し。

本日8月9日 甲子園球場で

県立社高校vs県立岐阜商業高校の試合が行われました。

岐阜商業高校はコロナの集団感染により出場が危ぶまれましたが

18名の登録選手の内 10人を入れ替えての試合が認められました。

一方 兵庫県代表の社高校は創部74年目で夏の甲子園は初出場。

現在阪神タイガースで活躍する近本光司選手(東浦中出身)を追いかける様に

淡路島から社高校に進んだのが津名中出身の福谷宇楽(ふくたにうた)選手。

2人は淡路島時代 中学は違えど同じ監督に教わったとか。

今日は社高校の活躍もあり10-1と

主力を欠いた岐阜商業には厳しい結果となりました。

思わぬ形で出場機会に恵まれた(と言ってはなんですが)

岐阜商業の選手達には忘れられない甲子園となったことでしょう。

社高校の次の試合は14日(日)第2試合 

東東京代表の二松学舎大付です。

淡友会の皆様 社高校を応援致しましょう!


Comments


タグ
bottom of page