top of page

パラ卓球


早くも5月半ば、今年は母の日にまた少し歳と肉が増えたのに身長が縮んだ私です。

淡友会の皆様はお変わりなくお元気のことと思います。

今日は卓球選手の紹介をします。

障がいの度合いによってクラス分けがされているパラ卓球。

車椅子の部は1~5

立位の部は6~10

数字が大きい方が障がいは軽度です。

そんな立位の部クラス7に所属している来田啓幹(キタヒロモト)選手は

1983年2月10日生まれの39歳、淡路市出身です。

中学の部活の選択肢がバスケ、野球、卓球しかなかったそうで

一番楽しそうな、じゃなく、一番楽そうな、卓球を選んだとか。


実はつい昨日?時差があるのでよくわかりませんが

スロベニアオープンという大会のダブルスで3位入賞しました。

そして何と何と、ダブルスのパートナーは八木克勝(ヤギカツヨシ)選手。

豊橋出身で東京2020日本代表選手、

しかも私の練習相手もしてくれる近所のお兄ちゃん、もうすぐ32歳・苦笑

これまで八木選手とダブルスを組んでいたクラス7のチャンピオン

井上全悠(イノウエマサチカ)選手が現役を引退した為

今回、7年ぶりに来田選手と組む事になりました。

このダブルスでパリパラを目指すのか?

まだわかりませんが

今後の来田、八木、両選手にご注目下さい。



5月26日

八木選手が来田選手とのダブルスで獲った

銅メダルを見せてくれました。









Commentaires


タグ
bottom of page