top of page

瀬戸内少年野球団

コロナと猛暑でヘトヘトの8月が終わり今日から9月。

淡友会の皆様、お変わりございませんか?

朝刊の中日春秋に阿久悠さんの事が書かれてありました。

まだ行った事がないのですが五色町に瀬戸内少年野球団の碑があります。

私が淡路に帰省する時はいつも三宮から福良行きのバスに乗るのですが

高田屋嘉兵衛公園行きに乗れば「碑」のある所へ行けます(苦笑)

そんな事を思いながら他のニュースにも目を向けると

「ニジゲンノモリ」を運営する人材派遣大手の「パソナ」が

東京本社の機能を一部淡路島に移す、と。

「どこにいても仕事は出来る」らしいのですが

「淡路島に行け」と命じられた方々の心中は?

4600人のうちの1200人(ビックリ仰天)

淡路島の人口が増える? か パソナの社員数が減るか(苦笑)

とにかく一日でも早くコロナが収束し

晴れ晴れとした気持ちで淡路に行きたいと思うこのごろです。

タグ
bottom of page