top of page

弥生三月

例年なら桜の開花が待ち遠しく心うきうきする季節ですが今年は新型コロナ感染拡大で

大変な春になってしまいました。

淡友会の皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

くれぐれもご自愛ください。

私が「淡友会」の存在を知ったのは2000年に送られてきた「淡路の友」創刊号だったと記憶しています。その後、何度かお誘いのお電話を頂きながらも参加する事なく、気がついたら還暦でした。還暦を機に高校の東海支部同窓会にも初参加しました。それから数年後ついに「淡友会」に参加する日が来ました。会の存在を知ってから実に16年の月日が流れておりました。総会の案内に「杉原千畝記念館に行く」と書かれていたのも魅力の一つでした。初参加からまた数年が経ち、今度は新年会にも初参加。2019年まだ1年前の事です。夏の総会にも参加し、明けて2020年の新年会で、なんと「淡友会のホームページ」に関わるなどという大それたお願いをされてしまいました。まだ会に参加この日でたったの4回です(苦笑)悪戦苦闘し何とか新年会の写真を掲載出来た時はホッと致しました。まだまだわからない事だらけで思う様にはなりませんが淡路島の話題を少しずつ掲載出来ればいいと考えています。時々ページを覗いてみて下さい。

3月3日写真追加しました。

2019年11月 南あわじ市に帰省 実家前に広がる阿万海岸を散歩中に撮影(2019年11月5日)


タグ
bottom of page